にゃんだ

【HN】にゃんだ
【知名度】☆☆☆★★
【主な活動内容】討論荒らし、にゃん陀教教祖
【主な活動時期】09.5~
【人物】GW中に突如現れた新星。悩みカテと討論カテを中心に活動する論戦厨。にゃん陀教教祖。
一時、にゃんだの関係スレが乱立するなど、ちょっとしたお祭り騒ぎが起こった。

理論的な論理展開と、常に上から目線で相手を貶めるような毒舌で、関わった相手を不快にするのが得意なものの、論点をずらさずに討論し相手を徹底的に追い込める部分と、そのスタミナ力は美点。
討論を苦手とするアメばた荒らしの中では希少種である。

また、論戦一点かと思いきや、レスの応酬の途中でおどけてみたり、自らホストスレを立ててみたりと、ある程度ユニークな一面も持ち合わせることを伺わせる。

惜しむらくは、出現時期が「今」という部分であり、好敵手が出現しないせいか優秀さが活かされないのが残念だ。
荒らしの活動が活発だった去年のアメばたであれば、豆隊蓮闘共和国KY大蛇闇討ち忍者オーロラチェリオ一派といった強豪がにゃんだの個性をフルに活かせたかもしれない。
主力が欠け、完全に雑談メインとなったアメばたでは、にゃんだのような尖った毒舌家はいるだけで疲れる存在だと感じられるらしく、そのキャラクター性を迎合してくれるユーザーが少ないのが現実である。
そして、流石に精力的な活動を続けてた結果、レスには徐々に疲れが見えてきているようだ。

登場から数日はその攻撃性ゆえに受け入れてもらえなかった不遇の時間があったが、その後、ユニークな毒舌家としての地位を築き上げ、今では仲よく喋るユーザーもちらほら出来始めた。
サピエスがたてた「にゃんだ」スレの中で「にゃんだは俺の嫁!!」と叫ぶユーザーも出現するほどである。
今年一番の注目株といえよう。
ちなみに、アメばたの習慣を熟知している風なところが垣間見える時があり、実際は誰なのか気になるところである。
余計なお世話だが、うめみのりには格別に優しいようだ。

なぜか24時間スレッドの書き込みがしてある。
よくぽか~んと同一人物だと間違えられる。
関係ないが筋肉少女帯を好む。

  • 最終更新:2009-07-10 00:49:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード